アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
日々好日
ブログ紹介
いき物が好きなので、どうぶつ・しょくぶつ・他印象に残ることを綴っていきます。

ホームページスローライフもよろしくね

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
大釜の滝と神通の滝
大釜の滝と神通の滝 2016年徳島の紅葉は、いい時期に訪れることが出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/11 00:13
フクロウ画
フクロウ画 彩彩畑を使って画像を作成してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/10 23:26
Googlのトップページ画像が変更です
Googlのトップページ画像が変更です かわいい画像がとびこんできましたので、皆さんにお披露目いたします。 画像を挿入しましたが 貼り付いたけれども、失敗!Googlのほーむページを見てくださいね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/01 23:36
2016年 申
2016年 申 2016年申がスタートしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/03 11:45
徳島動物園は楽しいよ!
徳島動物園は楽しいよ! 徳島動物園の一コマ見て〜 穏やかな日の午後2時ごろのスナップです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/11/30 23:25
迷い込んだ猫
迷い込んだ猫 車のどこかから猫の鳴き声がする ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/09/12 16:37
心のふる里人形展
心のふる里人形展 2015・宮武真澄の人形工房の作品が 阿波銀ホール(3F)で6月28日から7月6日まで 開催されています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/30 23:27
季節は廻りゆく癒しの庭
季節は廻りゆく癒しの庭               12月末からバラが咲くころまで楽しませてくれたシクラメン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/15 11:07
つみきり草
つみきり草 なんでもない可憐な花ですが、これはちょこっとジャンボな花です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/16 12:15
野菜の花
野菜の花 オクラの花 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/16 12:03
2014阿波踊り始まる
2014阿波踊り始まる 2014年の天候は亜熱帯型に移行しているようで 不安定な天気になっていて踊り本番が危ぶまれましたが まずまずの天気で徳島にも経済効果をもたらしてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/30 15:14
正木ダム
正木ダム 20日の日曜日 正木ダムウオーキングに参加しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/07/31 23:58
ランピアバラを
ランピアバラを ピンク色のバラで加工遊び ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/31 16:23
2014年5月ランピアのバラ
2014年5月ランピアのバラ 今年もリニューアルされて素晴らしいバラたちが 迎えてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/31 16:07
フォトスケープの勉強
フォトスケープの勉強 フォトスケープで遊びの時間 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/30 17:37
我が家に薔薇が咲いた
我が家に薔薇が咲いた 昨年の暮れに園芸店で買った薔薇が咲きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/30 16:38
徳島大学解放実践センター
徳島大学解放実践センター 月に何回かこちらの講座を受講の為 出向きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/30 14:52
カラフルな市営バス
カラフルな市営バス 楽しいバスが 我が家近辺で 運行されています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/30 13:56
お遍路 5番・1番札所
お遍路 5番・1番札所 2月は逃げるように終わりました。 前日の天気とは違って暖かな陽気に誘われお遍路の寺へ出かけてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/02 17:52
今日の研修会
今日の研修会 日曜日ですが、パソコンの研修がありました。 ほぼ、出席でGIMPを使って写真を加工しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/02 16:31
「お寿司 の 配布」について
「お寿司 の 配布」について まあ〜昭和地区は、様々な行事に呼んで下さるんですね! お友達からも、人徳と思います。 又、素敵なお話待っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/24 19:24
絵手紙の研修会
絵手紙の研修会 2月の研修会は 楽しい絵手紙の講座でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/24 15:49
おサルさん
おサルさん 動物園で何を見るといわれると迷わず「おサルさん」と答えると思う。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/08 17:15
2014年干支の引き継ぎ式
2014年干支の引き継ぎ式 毎年恒例の徳島動物園において えとの引き継ぎ式が行われていて、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/08 16:59
2014年初詣
2014年初詣 文化の森の猫神様へ1年の健康と家内安全を祈願してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/08 16:38
十和田湖遊覧と奥入瀬渓流の紅葉
十和田湖遊覧と奥入瀬渓流の紅葉 今は10月29日PA9:10です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/30 01:19
皇帝ダリア
皇帝ダリア 近所を散歩していると、皇帝ダリアが目につきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/29 23:32
私の野菜の時間
私の野菜の時間 狭い庭の隅っこに野菜菜園を作り、新鮮な野菜を食すべく 年金生活に新鮮野菜を取り入れて、健康を維持する魂胆でも有りの 土いじりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/30 23:02
四国カルスト
四国カルスト ちょっとした 晴れの日に 日帰りでウオーキングに出かけました。 随分前から、企画していてきっと猛暑でどうしようもないと思っていましたが 晴れ男様が参加で とてもいい景色を見ることが出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/31 23:09
さぎ サギ 鷺草の花
さぎ サギ 鷺草の花 やっと 咲きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/31 22:51
バラの花お宅訪問
バラの花お宅訪問 とても綺麗に手入れされたバラのお宅を ウオーキングの途中に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/08/01 00:35
頂き物
頂き物 近所の家庭菜園のやさいを頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/01 00:14
バラの花
バラの花 いつものウオーキングのコースの途中にバラをいっぱいに咲かせている ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/31 23:22
頂き物
頂き物 超暑い外出するのが億劫になっていますが 私だけ?! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/31 23:07
勝浦のひな祭り
勝浦のひな祭り 3月11日 森本家のお雛様を 見に行ったよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/01 00:48
春近し
春近し 年初めに文化の森へ 行ってきました。 山に登ると、木々を渡りながら虫を、探している姿がなんともかわいい!! あの鳥は、うぐいす?めじろ? カメラに収めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/28 15:21
四国カルストへ行くつもりが
四国カルストへ行くつもりが 台風の影響で山は視界が悪くて急きょ行先変更して 高知県伊野町の紙の博物館を、見学することになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/08/31 23:08
ベランダのゴーヤ
ベランダのゴーヤ ゴーヤをプランターに4株植えました。 随分大きく育ちました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/31 22:05
クラブで練習しました
クラブで練習しました こんにちは ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/15 19:08
燕の生命力に負けてはなりません。
燕の生命力に負けてはなりません。 昨年は 私の散歩道周辺に燕の巣が沢山つくられていて、子育てを 眺めながらのウオーキングは楽しいものでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/15 12:14
10日戎
10日戎 昨年までのおまもりや、今年のしめ縄を納めに えべっさんへ行きました。近所の方の分も含めて。納めてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/28 15:45
干支の引き継ぎ式
干支の引き継ぎ式 今年も徳島動物園において干支の引き継ぎ式が、 開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/28 15:34
うっかりなのか加齢なのかしら
うっかりなのか加齢なのかしら 4日の(土)に受講している講座に出かける。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/06/09 14:10
八万南小学校の近くの薔薇園訪問
八万南小学校の近くの薔薇園訪問 薔薇の花を求めて、早朝からウオーキングです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/05/19 22:40
鳴門の撫養川沿いをウオーキング
鳴門の撫養川沿いをウオーキング 鳴門駅を出発して大塚製薬の工場見学をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/19 16:04
風薫る
風薫る 夕立の後の空から日がさしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/19 15:30
薔薇のある暮らし その2
薔薇のある暮らし その2 ほんとうに、香りはきつくないので長時間眺めていても ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/16 14:26
暮らしの中に薔薇がある
暮らしの中に薔薇がある 今朝早起きをして、昨年秋に訪れた薔薇を育てている ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/16 14:05
薔薇がさきました
薔薇がさきました 去年植木鉢に赤いバラを植えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/15 15:49
ばら
ばら こどもの日に徳島城博物館で、男の子と女の子の 着付けが、行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/15 15:37

続きを見る

トップへ

月別リンク

日々好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる